2020年11月28日土曜日

インストール場所

 MSIXのインストール場所は、通常フォルダと異なり、書き込みをすることができません。

(作者である私自身もどこにインストールされたか分かりません。)

そうすると、problem.jsonの受け渡し、サンプルフォルダでのWriteが出来ないので、基点フォルダ別に設け

AppData→sugawara-systems→schedule_nurse→1.0.0.0

にしています。なので、インストール最初のフォルダは、ここになります。さらに、

英語版と日本語版でサンプルが異なりますので、上からさらに

Samples→Japanese→プロジェクトサンプル

でようやくサンプル場所に辿りつきます。

なお、AppDataは、通常隠しフォルダとなっているので、本来的に保存する場所ではないと思います。そのため、サンプルを保存する場合は、ドキュメントフォルダに移して保存してください。更新時に、名前を変えていても消去されるのではないかと思います。また、アンインストール時は、このフォルダは、消去されると思います。(未確認)




0 件のコメント:

コメントを投稿