Q.
x病棟の師長のPCでは、スケジュールナースを起動できません。貧乏できちんとしたID管理ができない病院には、マイクロソフトアカウントの管理ができないのかもしれません。y病棟用のマイクロソフトアカウントで切り替えたり、起動したりしましたが、いずれも失敗しました。古いPC で様々な運用されてPCでは、マイクロソフトアカウントでのライセンス管理はできるのでしょうか?
Ans.
Windows10であっても64bit PCであれば問題なく起動します。(ただしマイクロソフトのサポートは、切れているので、スケジュールナースも正式にサポートする、ということではありません。)システムの確認方法としては、
設定→システムで下記のように、OSが64ビットであることを確認します。プロセッサは、IntelまたはAMDです。
もう一つ、考えられるのは、失敗時のブラウザのキャッシュが残って悪さをしている可能性です。これについては、ブラウザをキャッシュなし版(In Private)で起動することで、キャッシュなしとなります。お試しください。

0 件のコメント:
コメントを投稿