2025年3月11日火曜日

Q. スケジュールナース サブスクエラー

Q. ホームページに記載されておりました通り、マイクロソフトストアから

スケジュールナースをダウンロード、のちインストールを行いました。

[image: image.png]


スケジュールナースを起動しますと、スケジュールナースIIIが立ち上がります。

すると「サブスクリプションを購入しますか?」と問われますので

「はい」と答えております。

[image: image.png]


すると2つのサブスクリプションがあり、1か月分でよいか聞かれますので

こちらでも「はい」を選択いたします。

[image: image.png]


すると支払い画面へ移行しますので、クレジットカードを選択

[image: image.png]

クレジットカード会社から認証コードが送られてきますので

コードを打ち込んで認証します。

※下記画面から金額が¥0となってます。クレジットカード認証がおかしいのでは?

[image: image.png]

すると下記の画面が出て、動かなくなります。

サブスクリプション管理画面でも御社のソフトがありませんので、課金処理が

うまくいかないようです。なおクレジットカードは数種類(VISAのみ)試しましたがどれもダメでした。

[image: image.png]

なお、一週間ほどの試用期間があるとの事でしたが、

起動すると直ちにサブスクリプション画面が立ち上がり「はい」を選ぶと

上記の通りエラー、「いいえ」を選ぶと「ライセンスが無効」と出てソフトが終了して

しまうため起動できません。

[image: image.png]

使用環境はWindows11 Ver24H2で

CPUは最新のCore Urtla 7 265kとなります。

よろしくお願いいたします。


Ans.

詳細にご説明頂きありがとうございます。

こちらで再現が出来ておりませんので、適切なアドバイスが出来ず申し訳ありません。


同様のエラーが報告されているようですが、解決には至っていないようです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13311941798

https://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/all/microsoft-store-payment-problem/1d6519d6-3ca6-4163-bca4-bbe7dabbbee5



一般的な手順になってしまいます。以下をお試しいただけないでしょうか?



1)アプリのリセット

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023825






2)マイクロソフトストア自体のリセットコマンド


それでも復旧しない場合は、大変申し訳ないので、買い切り版を提供させて頂きます。(クレジットカードは必要ありません。)

https://www.nurse-scheduling-software.com/japanese/service2/onetime_purchase/


切りのよいご使用期間毎(Ex.ご使用期間後12カ月後 12x@480=5760円を振り込んで頂ければ結構です。)

買い切り版ソフトは、サブスクとは別物となります。インストール自体が若干面倒ですが、サブスク自体はインストール出来ているので、さして困難ではありません。マイクロソフトアカント名を送付頂ければ、永続的に使用できるようになります。


これについては、上の操作で復旧しない場合の特別対応となります。その際は、改めて手順を送付します。


大変お手数をおかけして申し訳ございません。

ご検討の程よろしくお願い申し上げます。

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