2024年4月3日水曜日

課題整理

課題メモです。


 1)icu 70人問題

夜勤10人という制約で、長日勤10人、入り10人、明け10人という規模の問題に対して現状6分位時間がかかっています。これを32threads cpuで実行したときに2分以下となるようにしたい。Algorithm1の再設計。

2)SchedulingBenchmark記録更新問題

大容量3次キャッシュを積んだCPUで、記録更新を狙いたい。Alrogirhm1の再設計とAlgorithm3/4の整数化機構再設計 Coptの採用検討(評価ライセンスを長期にもらえないか交渉)

3) INCR2 記録更新問題

Algorithm3/4 LowerBoundに課題。StrongBranchのDeepLearning化、再設計。2)と共通

4)ペア制約 Algorithm3/4問題

ペア制約があると、途端にAlgorithm3/4の優位性が失われる問題。ブランチングと、整数化機構の再設計

5)論文執筆

国内特許ばかりで国際的な認知がない。WEB結果では認知されない。上記新記録を結果を持って投稿。Native共著者要。

6)英語本

英語Kindle本化。英語講義・トレーニングプロジェクト作成

7)AIモデル化

LLMのファインチューニングでJSONを出力させる。プロジェクトの自動作成支援


課題が多すぎですが、サポートもしっかり行いつつ、一歩一歩進めていきます。

1)に関しては、5月中の性能評価を目指しています。2)ー6)に関しては、今年前半に目途を付けたいと思っています。7)に関しては面白いテーマだと思います。私の方は、ソルバの高性能化で手が回りませんが、面白い研究ネタだと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿