2023年10月19日木曜日

OCT18/OCT19BUILDリリース

 未だ、マイクロソフトのcertificationが通っていないので、確実ではないのですが、恐らく月末までには、アップデートされるものと思われます。

今回のアップデート内容は、次の通りです。

1)ウィンドゥズの設定で、ツールストリップサイズ追加

シフトの数が多いプロジェクトでは、ラベル右端の青部をクリックすることで、ツールストリップオーバフローと呼ばれレイアウトで下のように表示することが出来ます。

しかしながら、極端にシフト数が多いプロジェクト(100を超える)では、全てを表示しきれない問題がありました。上記レイアウトを変更出来ればよかったのですが、変更出来るようなC#ライブラリになっておらず断念しました。苦肉の策として、ラベルの大きさを変更することにしました。下記の項目を追加しました。


このサイズを小さくするとラベルのサイズが小さくなり、より多くのラベルを表示することが出来ます。(見難くはなりますが、操作できないよりはまし)

2)ソフト予定制約のシフト自動割り当て設定がチェックされていないシフトの挙動を修正

シフト自動割り当てがチェックされていないと、ソフト化されたときにそのシフトが無視される問題を修正しました。

3)解画面の左ウィンドウのスクロール量が0でない問題の修正

Augビルドで、1になっていたのを0に修正しました。

4)スタッフ毎のシフト フィルタ、変更が直ぐに反映されない問題の修正

5)行制約表示

チェックマークが付いていない状態の行制約で、最大最小制約がInvalid時の赤マーク表示を修正

6)スタッフ毎のシフト・タスクの右クリックメニューにセットを追加


0 件のコメント:

コメントを投稿