2023年10月27日金曜日

Microsoft Certification Errorによりサブスク1週間の無料お試し期間無くしました

 突然に、

https://learn.microsoft.com/en-us/answers/questions/1390603/help-with-submission-error-10-1-4-6-app-quality-mi?source=docs

と同じで理由で、審査に落ちました。何のことかさっぱり分かりません。

問い合わせてみると、


Thank you for contacting us. The description claims that there is a week free trial. At launch, the product asks, "Do you like to purchase a subscription?". Selecting "No" closes the product. There is no option to choose a week free trial. Please either remove the free trial claim from the description or ensure that there is a free trial within the product and resubmit the product for certification.

Microsoft Store Team

<原因解析>

ソースは何も変えていません。ストア登録のところで、無料期間設定を7日にしていた筈なのに、なぜか、「なし」にされていました。再度 7日に設定し再申請したのですが、同じく、落ちました。原因は不明です。

<対策>
そこで、上で指示されているとおりに、「お試し期間なし」を表明することにしました。下記がその表示です。



英語版では、

<考察>
恐らく、Microsoftの何かが変わったのだと思います。恐らく、私以外にも被害者はいると思いますが、当面はこのスタイルとなります。これで審査はパスしました。(一応7日の設定はしたままなのでが、実際の挙動がどうなっているかは、簡単に確かめることが出来ないので分かりません。)

スケジュールナースは既に、多くの方々に使われており、その性能については疑いがない、という地位を確立しつつあると思いますので、実害はないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿