Q.5月の勤務表を作成中です。3月末頃からスケジュールナースで操作をしていました。4月になり、保存していたファイルがパソコンにより開けなくなりました。作業していたパソコンでは開けているので作成はできています。
別のパソコンで開くと以下の画面が出ます。
過去に作成したプロジェクトは開くことが出来ます。
アップデートが関係しているのかと思っているのですが、改善方法がわかりません。ご教授お願いします。
Ans.
原因は、スケジュールナースがバージョンアップされたためです。
スケジュールナースのソフトウェアは、自動更新されますが、書き込んだ方のPCが更新され、読み込んだ方のPCが未だ更新されていないと、ご指摘の現象となります。
時間が経てば、自動更新され解消しますが、お急ぎの場合は、手動で更新する必要があります。
その場合、
■サブスクの場合:
サブスクのサイトに行って手動で更新してください。
■買い切り版の場合:
インストールマニュアルに手動アップデートの方法が記載されています。それに従って手動アップデートしてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿