2024年7月18日木曜日

HighsのHiGHS Newsletter 24.1

 ワークショップがあったようで、結構な参加者がいたようです。資金調達も上手く行っているようで、スポンサーも付いているようです。


トピックは、内点法ソルバのプロトタイプを8月末までにリリースするとのことです。また、開発の議論の場として、Discordを始めるようです。Metisによるパーティションニングを施すとのことなので、恐らくは、マルチスレッド化したものになるでしょう。


なので、それなりの性能アップが期待できます。この性能を見た後に、必要ならCOPTに切り替える作戦でもよいかな?と思いました。とりあえず、厳密解を全て明らかにするという壮大な仕事が終わってから、普及活動に戻りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿