2023年12月15日金曜日

ユーザ論文

整理していたら、昔のユーザさまの論文が出てきました。

病院学会での発表内容らしいです。スケジュールナースのユーザさまは、病院の事務方も沢山、おられるので、こうしたテーマで発表していただけると、昨今の働き方改革に寄与すると思います。(他のソフトと比較検証していただくと、スケジュールナースの素晴らしさがより広まると思います。)

病棟勤務シフト表の作成自動化における効果と課題

ちなみに欧米では、看護師長が作るというよりは、事務方が機械で作るのが一般的だと思います。予定も、日本のように2週間~1週間前に決まると言う感じではなく、かなり前から決まっているのが普通だと思います。機械(ソフト)がつくるので、ある意味日本のように融通が効かない、ということはあります。そうしたシステムが成り立つのは、大病院化と派遣システムが充実しているからだと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿