DayElements:
月 Mon
火 Tue
水 Wed
木 Thu
金 Fri
土 Sat
日 Sun
例えば、プロジェクト上では、月水金(MonWedFri) とか、土日(SatSun)とか、グループ集合に記述するだけで、Day集合の記述が済むと便利です。また、Excel Import時には、Excel
スタッフプロパティに記述するだけで済みます。
スタッフ名 | コメント | 全スタッフ属性 | 1シフト禁止属性 | 2シフト禁止属性 | 週当たりの休み数属性 | 休み曜日属性 | |
A1 | 全スタッフ | 2 | |||||
A2 | 全スタッフ | 1シフト禁止 | 2 | ||||
A3 | 全スタッフ | 2シフト禁止 | 土日 | ||||
A4 | 全スタッフ | 火 | |||||
A5 | 全スタッフ | 日水金土 | |||||
A6 | 全スタッフ | ||||||
A7 | 全スタッフ | 月火金土 | |||||
A8 | 全スタッフ | 木土 | |||||
A9 | 全スタッフ | 水木 | |||||
A10 | 全スタッフ | 土日 | |||||
1)グループ属性設定ボタンクリック時
2)要素が、全てDayElementsのみから成るならば、Day・Day集合で同名をチェック
3)定義されていなければ、Day集合定義追加
これであれば、既存のプロジェクトにも悪影響はないと思います。ソルバーには無関係でGUIC#のみで実装できます。7C2=21 7C3=35、 7C4,,なので、Dynamicに生成した方がよさそうです。
これで、アルバイトシフト作成チュートリアルの記述は、簡単になります。
0 件のコメント:
コメントを投稿