更新しましたが、未だ途中経過なので承認申請はしていません。
UB:31279⇒31161(Search Spaceがまた前回(Instance21)から上がって、10の18953乗になっています。)
Algorithm1:SAT系ソルバ
Algorithm4 :数理的ソルバ (コンパイル出来れば)速い 厳密解探索用、コンパイル出来ないことがある。
Algorithm3 :数理的ソルバ 汎用 Near Optimal。 Algorithm1で時間がかかる場合、精度と速度で有利(ソフト制約が多数かつ多数のソフトエラーが残る場合)。また長大規模(3ヶ月以上)または、大規模(100人以上)でも、Algoritm1より有利になります。コンパイル出来ないことはないことを目指している。(しかし、経験的に枯れたAlgorithm1レベルになるには1年以上必要)
CPUコア数が、多くなればなるほど、Algorithm3は有利となります。また、この条件下での学術ベンチマークでは、Gurobi/Cplex、AutoRoster含め他のソルバを圧倒します。
現在、Algorithm3についてベンチマークの評価とチューニング作業中です。
実務インスタンスについては、シフト系については、実装を完了していますが、タスク系については、未だ実装していません。また、ペア制約も現在実装未です。
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