2021年9月29日水曜日

Windows11(Preview)にインストール

 終夜運転用(世界記録更新狙い)のPCを自作しました。(パーツを集めて古いPCをリニューアル)新しいPCの動作確認も兼ね、Windows11での動作確認を行いました。

<Windows10からの移行>

PC正常性チェックアプリで確認したところ、最新CPU、最新マザーボードであるにも係わらず、移行できないとのメッセージ(TPM2.0..)が出ました。指摘に従って、BIOSのCPU設定を更新後にようやく、正常に移行できます、と出ました。これは、ちょっとしたバリアです。

<Windows11にインストール>

開くをクリックします。

Installをクリックします。
問題なく起動しました。
起動後は、以下のタスクバーから起動します。
確認に使用した筆者のハードウェアソフト環境です。

結論的には、特にWindows10と操作で変わる部分はないと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿