2020年12月10日木曜日

Real Nurse Scheduling Benchmarksの構想

 ベンチマーキングは、SchedulingBenchmarksとNurseSchedulingCompetitionⅡが現存しており、既に、結果についてはレポート済みです。

Benchmarks|What is Schedule NurseⅢ (nurse-scheduling-software.com)

後は、過去のOR関係の論文で言及があるものを集めたセットのみが残っています。これらをスケジュールナースで解いてみたいと思います。これらのプロジェクトとMPSファイルをGithubに集めてOneStopのベンチマーク集としたいと思います。MPSファイルを添付することで、MIPソルバー同士、あるいは、MIPソルバー対メタヒューリスティクスも論じ易くなるのではないかと思います。

また、日本の実際的なベンチもいくつか提供したいと思います。たとえば、シフト数が25を超えるものや、プリセプタ・プリセプテイ、等、これまでにない、しかし現場での実際的な問題を提供したいと思っています。

これらにより、Realなベンチマーキング集としたいと思います。(Githubなので、どなたでもForkしてPull Request出来ます。)

GitHub - sugawara-system/Schedule_Nurse3_Gallery





0 件のコメント:

コメントを投稿