2020年12月4日金曜日

ikegami benchmarkの評価

日本語サイトは、

スケジュールナース ホームページ 

に移動しました。


プロモーション用に最新のデータを採取しました。

Fast|What is Schedule NurseⅢ (nurse-scheduling-software.com)

GurobiとCplexのデータは、Optimumの値証明が完了するまでの時間です。GurobiとCplexは、結構差がついてしまいましたが、Gurobiの進歩が著しいということでしょう。

誤解のないようにお願いしたいのですが、このデータは、これらインスタンスに限ってのお話です。平均的な比較ではありません。

MIPソルバーの性能向上が著しくて、メタヒューリスティクスは、肩身が狭くなりつつはありますが、上記データが示すように全てMIPで済むという話には未だならないと思います。それぞれに得意不得意の領域があり、実務的・典型的ナーススケジューリング問題には、ScheduleNurseⅢ Algorithm1がMIPソルバーより良い結果を示すということであります。

それから、StateOfArtRosteringSolverとは、AutoRosterの4.34でこれは、多分昔とったデータと変わらないと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿