2019年8月8日木曜日

Python EditorをScintillaNETに変更

AvalonEditからScintillaNETに変更しました。

https://github.com/jacobslusser/ScintillaNET

Pythonでは、インデントそのものが文法になっており、スペースとタブとの混在等が、文法エラーとなります。その手のエラーで悩まされる時間を少なくするにはWhiteSpaceをVisibleにしてくるエディタが必要です。AvalonEditでその設定を探したのですが、見つけられませんでした。

そこで、NotePad++で使っているライブラリScintillaNETを試したみたところ、すんなり実装できたので、エディタを変更することにしました。

下のようにちょっと見栄えが悪くなりますが、タブが→で明示されており、これでインデント絡みのエラーは、解消できると思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿