2019年5月29日水曜日

Grammerly 使ってます。

今は、さほどないのですが、外国の方とメールをやり取りするのにスペリングのみならず、文法の誤りを指摘してくれたり、校正に近いところまで行ってくれます。とても便利でよくできています。
http://eigoatama.blogspot.com/2017/08/grammarly.html

ときおり、もっと良くするには、「有料ライセンスでね」と出てきますが、今のままで、十分に私は満足です。

TOEICの試験を受けたのは、20年位まえです。RAMPの講演で大学の先生方が外国の講演者の講演を苦もなく聞いている様子をみて、触発されてTOEICの勉強を始めました。とりあえず、有名な有料TOEICアプリの英単語を1500覚えました。(これしかなくて大丈夫なんでしょうか?)
大体は、知っている単語だったこともあり、簡単に覚えられました。忘れるのも早いですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿