2021年2月1日月曜日

INRC2 Result Update

 Algorithm4を改善しました。Algorithm4は、数理的ソルバーで、内部ではとても複雑な処理を行っています。一つの技術ではなく、複数の技術の集積によってこれを達成しています。

一つ一つの要素としては、RCSP(Resource Constraint Short Path Problem)であったりグラフ圧縮(Graph Compression)であったり、Branch&BoundだったりHeuristicsであったり、マルチスレッドだったり・・様々な技術の集積で、ここに至るまで2年を要しました。

が、汎用的とは言い難く、現在のところベンチマーク用途に限定されています。これを汎用的に使えるようにすることが課題として残っています。


前回に比べて、厳密解を得られたインスタンスが多く約半数のインスタンスで、厳密解が求まっています。INRC2は、とても難しい問題で、さすがのGurobiでも厳密解は、一つも求まっていません。(NEOS 8時間タイムアウト)が、多分正しい結果で勿論世界初の成果です。MPS/LPファイルとともにプロジェクトファイル郡をGithubに上げておきます。


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