2025年8月6日水曜日

Q. 「はい」を押して終了しますが、また出てきてループします

Q.



続行を押しても、何をしても5分経ってもソルバは動き出しません。

Ans.

<原因>

恐らく、別なアカウントで起動させた状態でのソルバプロセスが残っていると思われます。

そのソルバを起動したアカウントとは別なアカウントのスケジュールナースでは、残っているソルバプロセスは消せません。(OSの仕様。同じアカウント・同じ管理権限であれば、消せる筈です。)

<対処方法>

タスクマネージャを起動して、ソルバプロセスを強制終了させます。

1)タスクマネージャを起動します。

2)ユーザ→詳細で maxsat.exe(ソルバプロセス)を強制終了させます。


これで、ソルバプロセスは消せる筈です。再求解時の一回目は、「別の~」が出ますが、


気にせず再度、求解してください。

万が一それでもダメな場合は、PCをシャットダウン・再起動してください。


別なアカウントで起動させた状態でのソルバプロセスは残っていませんでした。

使用しているタスクマネージャにもありませんでした。

PC再起動で再使用できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿