2019年8月23日金曜日

スマホアプリの設計方針

アプリ側記述: Xamarin 
サーバ側: AWS Gateway(WebSocket) + Step Function +Lambda Function
                                               + S3

と言う感じで考えています。以前VPSで検証したときには、ScheduleNurseにWebSocketを組み込んでいました。現在は、組み込んでいませんが、同じ仕組みにすれば、新たなAPIを作る必要はないので、サーバサイドの機能検証が容易になります。

アプリ側記述は、Syncfusionや、VisualStudioという使い慣れた環境があるので、Xamarinが良いかなという感じです。

とりあえずは、認証を除いたサーバサイドを年内目標にして、検証環境を構築しようと思います。
あまりいないと思いますが、必要な方には、WebSocketを組み込みしたScheduleNurseをOneDriveで提供しようと思います。(一般には、WebSocketをEnableしません。)

また現在のサイトは、SSL化しようと思うと、高すぎるのでサーバの引越しをしようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿